2012/01/09

GvG 2012/01/08

先週の事件から、夏彦をどのように狩れば良いかをずっと考えていた。

レンジャーでハメ殺しにして「Akiさんすみませんでしたもうしません許してください」とするか、
修羅で白羽メ殺しにして「あんしんさんすみませんでしたもうしません許してください」とするか・・・


「ハハハ、そこまで言うなら許してやらんこともないぞ」とありがたい言葉を考えていた時であった。
メイン民の人が家庭の事情で住所不定状態であるとの話が入る。
そこで私はひらめいた。


ミンストレルで間接的に夏彦狩りをすればいいじゃないか!




俺あったまいいー!ということでミンストレル耐久力を補強する準備に入る。
そもそも自分の民は製薬補助ステであるため大変脆い。
HP増加ポーションにVIT料理、人耐性に属性肩鎧、ハイドアクセにレジポ・・・
これで製薬でLv100付近の民でもかなり死ににくくなる。対策は大事である。


早めに準備が終わったので空き時間にゾーニ材料を買出しに走る。
そうこうしている間にGvスタートが始まる・・・!


最初は様子見がてらV3を攻める。
斑、九尾、ポリンなどあまりに色々なGが入り混じっていたためブラギの出し位置に迷う事になる。
そもそもあまりの乱戦ぶりにそよ風自体集合出来なかったので、迷うのもしょうがないとも言える。

でも途中サーガの人と小規模共闘で攻めれたのはなかなか良かった。
でも直後同Gの民野郎に安らぎを投げられたので絶対許さないと思った。


乱戦過ぎておもろないので次はV2を攻める事に。
ぎょーざ防衛でハート・PPと共闘となった。

しかし段々小競り合いが増え、またもや乱戦状態となる。
数回、ERに突入でき突破も出来かけたけど決定打にはならなかった。
魔法は薄いけど、物理が非常に強烈であるため攻めあぐねる印象だった。

途中、サーガの民ビッチに安らぎを投げられたので絶対許さないと思った。


V5も行ったけど、憑神で殴ってて競り負けた記憶くらい。



Vが荒れ模様なので、次はC5を攻める。
エンペをうまい事割る事ができたので、簡単な防衛に入ることにした。

サーガの民ファックに安らぎを絶対に投げられると思ったので、この辺りからパイクレシアを常用し始める。
ハイドしにくくなる問題があるけど、風車で解除要因である民にとってはかなり有用だった。
安らぎを食らったけど、パイクレシア&風車で回復し、絶対許さないという気持ちを持ってギルメンに倒してもらった。

なお3MAPで防衛をしていたが、誰もERをチェックしていなかったのでこっそり抜けられあっさり割られる。
いやギルドの体面上、ここは残り時間がなかったのでわざと割らせたのだ、とするべきか。


最後はB2の防衛が上手く働き、取得に成功。
しかし夏彦狩りはそもそも本人に出会えてないので失敗。



狩のミンストレルはブラギマシーンでつまらないけど、Gvはなかなか面白かった。

2 件のコメント:

  1. め、めいんぶらぎとWLが1人欠席だったんだよ!

    魔法薄くてごめんなさい(´;ω;`)

    返信削除
  2. もっと薄くてもゆるしてあげる

    返信削除