2012/04/24

ステイシス

前回の記事に関して、ちょっぱー亭さんを貶める意図はありません。
ごめんなさい。

 ただし、チョッパー亭さんと戦う意志はありますが、ステイシスと戦う意志はありません! 
ステイシス自体は禁止するものでもないですし、使える時は使っていくべきです。
 が、ヒバム金盾崖上ステイシスはそう簡単に止められるものではありませんでした。

 アレを主体に攻め込まれてしまったらこちらとしてはどうあっても不利です。
 (もう対策しようが)ないわー、という意味で書きました。
 ・・・というのは流石にこじ付けですが、気持ちが萎え萎えだったのは事実です。 

ステイシスね、どうしたらいいんだろう。 金盾とかリログはそもそも対策じゃないし・・・

4 件のコメント:

  1. EMCマスターは画面外において、相手がステイシス
    撃った後、みんなを戻らせた後、即EMCで再凸とか・・・どうでしょ(ぁ

    返信削除
  2. FE平地での駆け引きを楽しむつもりがないのなら
    ステイシスで飛ばすのが効率いいですし、
    それをするもしないもそのGのローカルルールなので仕方ないです
    相手が自分たちのルールに合わせてくれるのを願うより、
    自分たちのルールに従って交戦を回避するなりして対処するべきだったと思います

    しかしこうやって自分と相手のギルドのルール、スタンスを確認するのは大事だし、参考になるので続けていってほしいです

    まだ始まってたったの1回目のGvですし、試行錯誤の域ですらなく各々の鯖、ギルドのルールを見せあっている段階です
    これからどうなるか、楽しみですね

    返信削除
  3. ステイシス食らうのを考慮して
    EMCマスター後方待機>\ステイシス/>かかった人リログ>EMC回収
    とかで先に打たせてから戦うくらいしか対策は無さそう

    返信削除
  4. > 匿名さん、アフロの人
    個人的に後方EMC待機は対策ではないんですよね・・・
    こちらが防衛時だったら良いんですが、攻め時にやるとなると強制的に後方に押しやられる事になりますし、リログしている間が明らかに無駄な時間になりますよね。
    リログの確認→EMCって結構な時間かかりますし。
    リログせざるを得ない状況というのはもはや手遅れだと思ってます。
    ステイシスする前に相手WLを倒せればベスト、ですがいやはやー

    > プニルさん
    確かにその通りですね、odin寄りルールで批判気味に書いてしまったのが今回の反省点ですね。
    あまり相手のやり方には茶々を入れず、スタンスを確認して対策を練るのが今の段階ではベストですね。
    勢力図がどう変わるか、というのは先が読めなくて本当に楽しみですw

    返信削除